top of page

【 YouTube】北海道電力と契約したくなった話


皆さんはどこの電力会社と契約されていますか?



私は植物工場のメーカーで

更に食材にこだわるレストランをやっているところから

クリーンな電力会社と契約してる?!と思われてるかもしれません。



今回のYouTubeは私が尊敬する皆川さん(現 北海道電力常務執行役員)と

以前にまだ皆川さんが北海道電力総合研究所長であった時に撮った動画です。


皆川さんは最先端の知識や情報にとても敏感で、凄く勉強されています。

今回は電力の話しかできませんでしたが

いつかまた違う話題でお話を聞けたらと思っています。





さて、動画の要点です。

植物工場は電気を多く使うのですが

できれば太陽光発電などのクリーン電力で野菜を作りたいと考えていました。



しかし電力はそんなにシンプルではなく

大手電力会社が電力の取りまとめ役となってバランスを取っている。

そのお陰で全てのご家庭や企業に電力が供給されているということを知りました。



私は大阪在住なのですが

実はクリーンを売りにする電力会社ではなく、関西電力と契約しています。



大手電力会社の電気を使う事=最高にクリーンだということを

皆川さんのお話を聞いて理解でき、大手電力会社を応援したい気持ちになりました。



皆さんもどこの植物工場メーカーが良いかなど

情報が多すぎて困られていると思います。



弊社ではお客様がとことん理解していただけるまで、情報を供給しています。

ぜひ植物工場を始めたい方は一度お問合せください。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page