top of page

100%成功する植物工場

更新日:12 時間前



「敵を知り己を知れば百戦危うからず」


これは、敵情を完全に知り、自己の事情も完全に知れば百回戦っても危険が無いということです。


敵情を知らずに戦えば勝ったり負けたりしますし、逆も然り。


『孫子』の中でも最も有名な教訓の一つで、野球の選手としても監督としても一流の成績を残した野村克也さんが、使われていた事でも有名です。



これを植物工場に置き換えるとどうでしょうか。

まずは自分の事が完璧にできてますか?

これは植物工場の生産体制の事を指します。まずは当たり前に野菜をスムーズに出荷できるようにならないと行けません。


では「敵=相手」は何でしょうか?

それは販売先です。販売も完全に知らないと行けません。



GPFは、スマホで販売先から工場へ直接オーダーを受けるシステムを導入し、販売先を新しいツール、勿論ネットも利用したりして、独自の営業手法で開拓する技術を確立しました。


数年前に始めたこの取り組みは、当初コロナ禍で契約も全く伸びない期間もありましたが、独自の営業手法を洗練する事により、2022年より急速な伸びを示し、あっという間にのべ800件(2024年5月現在)の高級飲食店やホテルなどと契約を結ぶことが出来ました。


GPFは当初、仲卸人へ野菜を卸したり、スーパーなど量販店様の力を借り、ご家庭の皆様や飲食店様などへ野菜を販売していましたが、安くしか納入できない、レタスしか売れない、必要とされておられる方に届かない、など販売にストレスを感じていました。


現代のITの進化を利用して、スマホで簡単にオーダーしていただき、直接皆様にお届けしたい。そして完成したのがChef's Leafという販売ブランドなのです。



「敵を知り己を知れば百戦危うからず」改め

「生産も得意で販売も得意な植物工場は、百戦危うからず」

で間違いないと思います。


GPFで植物工場をご購入のお客様に

・栽培指導

というメニューの他に

・販売指導

というメニューも存在しています。


これはお客様のスマホからのオーダーを直接工場が受けられるようになるだけでなく、ネットや様々なツールを駆使、もちろん人と人の直接繋がり合う営業技術も含め、


『契約が取れるようになるまで』


植物工場をご購入の皆様をご指導します。



そして、この方法は思いの外シンプルで、実行可能です。


詳細については直接お話しできればと思います。是非、私たちのチームにお問い合わせください。一緒に植物工場ビジネスの可能性を探りましょう。


『100%成功する植物工場』というタイトルを選びましたが、これは私たちの自信の表れです。100%という事はビジネスではあり得ないのですが、私たちはその成功を実現するために、全力で尽くします。


是非、下記リンクからお問い合わせください。

よろしくお願いします。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page